和光堂

ようこそゲストさん

わこ友(会員)のみなさまから寄せられた、和光堂商品の感想を掲載しています。和光堂商品をご購入される際に、参考にしてください。

あなたの声も是非お聞かせください!
みんなの声 投稿はこちらから
※掲載しているご投稿は個人の感想です。効果や実感には個人差があります。
商品を選んでみんなの声を絞込むことができます。

   


【お好み焼き】
商品名:手作り応援
投稿者:早綾さん お子様:男の子0歳11か月

今回はお好み焼きを作りました!!
キャベツ 40g(みじん切り)
卵 1/3
小麦粉 大さじ3
水 大さじ2
削りかつお ひとつまみ
「手作り応援 鶏レバーと緑黄色野菜」 1袋
サラダ油 少々

ぜーんぶ混ぜて、油をしいたフライパンで(中火)焼くだけです!!食べやすい大きさに切ってお皿に盛ったらいただきます〜(*^^*)
ぱくぱくいっぱい食べてくれました。
人参をすりおろしたものを入れても美味しいですよ〜♪
また、活用します!!

【初おやき】
商品名:手作り応援
投稿者:早綾さん お子様:男の子0歳10か月

和光堂のベビーフードを離乳初期から活用しています。

すでに白ご飯を食べている息子。手づかみ食べも始まりました。
初期に用意した「手作り応援 野菜がゆ」が残っていたので、おやきを作ってみました。
ご飯(100)と「手作り応援 野菜がゆ」 (1袋)、「手作り応援 白身魚と緑黄色野菜」(1袋)、卵(1/2)、小麦粉(大さじ1)を混ぜて、フライパンで焼いてお昼ご飯にしました。
手づかみ食べができ、しかも、もぐもぐできて大満足したようです。主人も食べてみて「これ、うまいなぁ」と。
お父さんと同じものが食べられて、とても嬉しそうな顔をしていました。
息子のお弁当の代わりにもよさそうだなぁと主人も言っていました!
また、作りたいと思います♪

【簡単】
商品名:手作り応援
投稿者:pppさん お子様:女の子0歳6か月

娘の離乳食が始まり、毎日どんなものにしようか悩み、和光堂の「手作り応援 白身魚と緑黄色野菜」と「手作り応援 ほうれん草と小松菜」という、自分では作りにくい物を買いました。
お湯を注いで混ぜるだけなので、とても簡単で、一包ずつ分かれているので、衛生的にもいいです。
私の娘には合っているようで、食い付きがよく、食べたいものはお茶碗にかぶりつくんですが、毎日かぶりついています笑。これからも色んな食材を試したいと思います。

【ぱくぱくたべた!】
商品名:手作り応援
投稿者:ぱぴこりあんさん お子様:女の子0歳7か月

娘の初めての旅行のために購入。
娘は離乳食もサクサク進んで、よくたべるぽっちゃりさん(笑)なので、量があるか、そもそも食べるのかが一番の心配でした。ホテルで食べるので、お湯とかは気にしていませんでした。
で、旅行前にチャレンジしてみたところ、ぱくぱく!しかも量もそこそこあったので娘は大満足!お腹パンパンでした(笑)
そのあとのうんちもモリモリ出て、匂いや色も問題なし。元気モリモリ(笑)
和光堂さんはよくローションからボディーソープからミルクまで愛用させていただいていますが、離乳食も愛用決定しました♡
次は「栄養マルシェ」買ってみようかな!お出かけが楽しくなります!

【食べやすくなって息子もにっこりパクパク!】
商品名:手作り応援
投稿者:タルトタタンさん お子様:男の子0歳8か月

ごっくん期からモグモグ期へ移行中なのですが、なかなか粒のあるものは食べづらそうで…そんな時、和光堂の「手作り応援 とろみのもと」を購入しました!片栗粉でとろみをつけるには水でとかなきゃいけないし、鍋で煮なきゃいけないし、しかもなかなか冷めない!その間に待ちきれなくて泣かせてしまうので、水溶き加熱不要の「とろみのもと」は救世主でした!

【コーンクリームスープ!】
商品名:手作り応援
投稿者:いち06さん お子様:男の子0歳7か月

お粥は食べムラがあり、悩んでいましたが「手作り応援」のコーンクリームスープをまぜるととてもよく食べます。
最初は野菜スープ、パンプキンスープ、コーンクリームスープが入っている「スープ3種パック」を買って試したのですが、我が子はコーンクリームスープが1番気に入ったようです。なのでコーンクリームスープだけのを買い足しました。

これさえあればお粥もパンもよく食べてくれるし、溶けも良くて重宝しています。

【便利&美味しい】
商品名:手作り応援
投稿者:いずパパさん お子様:男の子0歳11か月

お出かけには和光堂の離乳食、飲むのは「元気っち!むぎ茶」と、かなりお世話になってますが、特に重宝しているのが、「手作り応援 チンして蒸しぱん」です!うちのこは食欲旺盛で離乳食を作っているのを待っていられないのですが、チンですぐ出来るこの蒸しパンを先に作っておけば、食べ終わるまでに他の料理も作れます!モグモグ食べて、かなりお気に入りの様子。いい匂いしますし、ちょっと食べたら美味しかった(笑)子どもが自分でつまんで食べられるのもポイント高いです!!いつも助かってます

【「野菜がゆ」や「和風あんかけのもと」】
商品名:手作り応援
投稿者:さがちゃんさん お子様:女の子0歳8か月

離乳食にも慣れた頃、バリエーションも尽きて親に預ける機会もあるので試しにこちらのシリーズを購入。見事パクパク食べてくれて、簡単に作れるので実家にも常備するようになりました☆調理が面倒な食材も摂れるので嬉しいです。

【パクパク食べてくれてます】
商品名:手作り応援
投稿者:ぷよちゃんさん お子様:女の子0歳11か月

「和風だし」と「ホワイトソース」は9か月のころから使用しています。今までの昆布だしだけでは物足りなく感じてきているようだったので購入してみました。「和風だし」はおうどんのだしとしてもひじきやトマトやマグロなどを入れてまぜるだけで素早く出来上がりパクパク美味しそうに食べてくれています。「ホワイトソース」も人参や鮭などでシチューにしています。お湯でまぜるだけで良いのでとても重宝しています。

【フレーク状で使いやすい】
商品名:手作り応援
投稿者:しゅみさん お子様:女の子0歳7か月

「手作り応援」の「緑黄色野菜3種パック」と「鶏レバーと緑黄色野菜」、「白身魚と緑黄色野菜」を使っています。
1つずつスティックで、さっと溶けやすいフレーク状なのが嬉しい。
とにかく忙しい毎日なので離乳食が簡単にお湯に溶かすだけでできるのが助かります。
おかゆ、豆腐、納豆などに混ぜたり、パンに付けたり色々応用できるのもいいですね。
レバーや白身魚はなかなか自分で作るのは面倒なのでこうした商品があると助かります。特にまだ少ししか食べない初期、中期には毎日のように使えます。