プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

mumuko さんの一覧 (2)

  • 梅のタイムカプセル

    2014.07.03

    ニックネーム:
    mumuko
    さん


    妊娠週:18週

    はじめまして。 今日から18週目に入ったmumukoです。 これから約5ヶ月間、よろしくお願いします! 毎日、蒸し暑いですね。 過ごしにくい梅雨の時期ですが、私が楽しみにしているのが…

  • mumukoさんのプロフィール

    2014.07.03

    ニックネーム: mumukoさん
    出産予定日: 2014年12月4日

    mumuko さん 38歳、高齢出産妊婦ですが出産直前まで働きながらがんばるつもりです!
    仕事は書籍編集者(最近は本の装丁も手がけています)。30代前半のころ、妊娠や出産、イクメン、男の子と女の子の違い、新生児医療などについての本を何冊も手がけましたが、実際に自分が妊娠すると「ほんとうに妊娠・出産って人それぞれで、みんな違うんだな~」としみじみ実感します。マイナートラブルのマイナーたる所以をつくづく思い知りました。
    仕事柄、上司や同僚も高齢出産経験者が多いのですが、それぞれの経験談を参考にしながら仕事もマタニティライフも楽しんでいます。自分の記録のためにもぜひプレママ日記ライターに挑戦したいです。

    mumukoさんの全記事はこちら

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。