プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初めての体験~出血~

2021.07.13

ニックネーム: 2人目ママさん
妊娠週:11週
プロフィールを見る


11週1日の日、冷蔵庫に飲み物を取りに行こうとして冷蔵庫を開けてからバタっ!と後ろに気を失いながら倒れました。
なぜか一回転して廊下に倒れたので打ったのは左ひじだけ。よかった~~
痛い!と思い目を開けると顔から廊下に倒れていました。
パパの名前を呼ぼうとしましたが仕事であるとこに気づき1人で深呼吸しながら立ち上がりました。
この日は朝食パン二口のみで12~15時まで寝てしまっていたので低糖症か貧血で倒れたのかな?という感じでした。
すぐにパパには連絡をして早めに帰ってきてもらい一安心。
なぜかその日、怖かったのか夜泣きました。どうしてわたしだけ辛い思いをしないといけないの。とパパに弱音を吐いて泣きながら寝ました。
パパは2階で娘と寝ているためラインしましたが既読スルー。
なんか言ってよって感じでした。


次の日、朝トイレに行くと出血!!!
きゃーー生理の時のように綺麗な赤の血が拭き取っても出てくるーーー!!!
とびっくりしました!
パパはもう仕事に行っていたため連絡すると病院に行ったほうがいい!と言われました。
かかりつけ医はお休みだったので実家の近くの産婦人科に救急で見てもらいました。
ちょうど実家の母が娘を見てくれる日だったので車を出してくれて助かりました。


病院に着くと休みですが救急で診察してくださり、赤ちゃんは無事に元気で子宮の部分から出血がありました。絶対安静とのことで4日間入院...。
毎日点滴をしながら4日間入院し無事に退院しました。


なんだか波瀾万丈な1週間でした。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。