プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

9w0d 弱音です

2021.07.22

ニックネーム: ののさん
妊娠週:9週
プロフィールを見る


通勤が辛い
満員電車が辛い、においが辛い、暑さが辛い
電車の中の冷房の寒さも辛い


勤務中が辛い
立ち仕事で接客業、リモートワークなんて無い
店舗の人員も私含めて3人...
現状、2人体制。しかも今はセール時期


コロナで時短勤務になっている為
早番で9時半に出勤した場合は遅番が出勤する
12時15分まで店頭に1人。


遅番の場合は、17時半に早番が上がってから
20時の閉店時間まで1人。


周りのお店の人には妊娠したこと伝えられないので、体調悪いことを隠しながらどうにか1人で耐えてる。
職場の上司には妊娠したこと伝えたけれど、
私が吐きづわりではなく、つわりにも波があること、もっと自分よりもつわりが辛い人は沢山いるし。なにより、ほかの2人に迷惑かけられない...


色んな思いが絡まって、休みたいと言えない。


こんな状況で、赤ちゃんに何かあったらどうしよう。不安に押しつぶされそう。


夫は、俺が頑張るから休みたいって言えばいい、仕事を辞めても良い、って言ってくれる。


けど、上の子2人を育てながら再就職してやっと掴めた正社員のポジション。産休や育休は貰いたい。どうにか頑張って、この辛い時期をやり切りたい、と言う気持ちと
何も考えずに一日中家でゆっくり寝ていたい、という気持ちと...


明日も仕事...世間は4連休だけど、私は仕事。
好きで続けてきた仕事だけど、いまはとても辛い。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。