プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

9か月目突入!!

2021.01.08

ニックネーム:
京ちゃん
さん


妊娠週:33週
プロフィールを見る




9か月目に入り、お腹はさらに大きくなりました。

赤ちゃんがドゴドゴ動いて痛いくらい・・・。でもうれしい痛みです。



一日に何度かお腹が張ることが増えてきました。

張り止めをもらいましたが、この張り止めの副作用が強くてすぐ止めました。

お医者さんによってはすぐ薬を出す人もいますが、よほど早産などの危険がない場合は自分の体調に合わせて服用をやめてもいいと思います。

ちなみに薬の副作用は動悸・震えです。何もしてなくても息切れがすごく、お腹が張るより苦しかったです。



産休に入ったので、マタニティヨガやマタニティビスクを自宅で行っています。

赤ちゃんが2000gに対して私の体重は妊娠前から5しか太っていないですが、

最近お菓子欲がすごいので多少運動しないと太ってしまう・・・。

自然の甘味がおすすめらしいですよ。今はサツマイモやりんご、みかんがおいしいですね。



あとおりものがかなり増えました。時折パンツがびしょびしょになるので破水かと疑うくらい(笑)

パンティライナーはつけておいた方がよさそうです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。