プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

もしもに備えて避難バッグを見直し

2019.10.14

ニックネーム:
つくり子
さん


妊娠週:29週
プロフィールを見る




もしもに備えて避難バッグを見直し



中学の時に、阪神大震災を経験...



第一子妊娠中の2011年は、妊娠27週で東日本大震災を経験...



そして第二子妊娠中の今年は、大型台風の被害が全国的に相次いでいます...



天災は、本当に怖い。



怖いけれど、備えあれば憂いなし...と言いますので、今一度家にある避難バッグや非常食などを見直す機会となりました。



普段は、どうせ大丈夫だろ~くらいに呑気な私ですが、やはり子供がいると、そうはいかない...



もし、妊娠中の今被害にあったら...

もし、陣痛がきている時に被害にあったら...

もし、赤ちゃんが産まれて被害にあったら...



妊娠出産、新生児、幼少期、日々変わる生活パターンに合わせ、都度都度必要なものを、しっかり蓄えておかないといけないなと、改めて気持ちを引き締めました。



これから冬になるので、何かあった時に自分や子供、そして赤ちゃんの暖をとれるようカイロや防寒具も早めに揃えておこうと思いました!



お腹の中で育っている大切な命を、外の世界へ出てもしっかり守り抜ける、強い母になりたいと思います!!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。