プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

さかご体操開始

2019.09.10

ニックネーム:
みすず
さん


妊娠週:31週
プロフィールを見る




さかご体操開始



検診で逆子と言われ、一週間寝る前にさかご体操をしてから寝るように言われました。そして一週間後にまた病院に来るようにとのこと。さかご体操は今までしてなかったので、検診の前からやっていれば良かった‼️と思いました。そう言えば膀胱を蹴られる感じがよくあったなと思います。私が前回出産したのは10年前で、いまだに本当にまた出産するのか半信半疑です。40才なので、妊娠中も前回より慎重に過ごしてきたつもりですが 母親教室には今回まだ一度も行ってません。前回は五回くらいすでに行ってたようです😅

そして前回と違って、物を買い揃えなきゃとかの焦燥感や不安感があまりないです。あと最近足がつるようになりました。今で妊娠前より五キロプラスなので、さらに増えやすい時期になるので気をつけるようにします。写真は人生初のうなぎ屋さんでのひつまぶしです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。