プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

検診時の体重管理にアクセク...そして逆子対策?

2019.09.06

ニックネーム: つくり子さん
妊娠週:24週
プロフィールを見る


検診時の体重管理にアクセク...そして逆子対策?


元気な胎動を感じる日もあれば...
朝から胎動がなく心配になる日があったり...
とにかく、毎日胎動チェックを欠かさず行っている日々です。


さていよいよ24週!
7カ月に入った初日に検診へ行きました。


検診での悩みは、増え続ける体重...
今回は午前中の検診だったので、朝ごはんを野菜ジュースだけで挑んだところ...プラス0.1gという好記録!!!


グッジョブ自分!と思いながら、検診あとにお腹が空きすぎて、一人でしゃぶしゃぶ食べ放題へ行っちゃいました。笑


こんな帳尻合わせるような体重管理ではダメだとわかっているので...食べ過ぎに注意しながら軽い運動を続けたいと思います。。。


今回の検診でも、性別は元気な女の子!
体重は、約750gで逆子...でした。


一人目の時も、9か月でぐるりと逆子が治ったのでまだ気にしていませんが、徐々に逆子が治るといいなぁと逆子体操や、逆子対策を検索しています。


ただ、24週のいま出来ることは特にないので...30週あたりには逆子を直すべく、しっかり知識を蓄えたいと思います!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。