プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

38週*妊婦検診

2019.09.01

ニックネーム:
あんり
さん


妊娠週:39週
プロフィールを見る




たまに腰痛や下腹部と足の付け根の痛みを感じていますが、まだまだのんびりな日々を過ごしています(*'∀')

38週5日目。妊婦健診がありました!

この日はお医者さんがエコーと内診をし、赤ちゃんは元気!そして子宮口は指2本分ほど開いているとのことで、陣痛がくるのを待つのみですねと言われました。ドキドキ(/ω\)



その後、助産師さんの問診と、入院していた時以来のNST(ノンストレステスト)があり、赤ちゃんの心音とお腹の張りの確認をしました。

NSTは20分くらい行いましたが、問題はなかったようです。



前回の妊婦健診の時にウォーキングを毎日30分と言われていましたが、正直1回もできていませんでした。。。

その代わり?マタニティヨガとストレッチを合わせて1時間くらいはやっていました(>_<)

スクワットは1日10回以上はやるように心がけていましたが、まだまだ足りないようです。。。

おっぱいマッサージも1日3回から5回に増やすように指示があったので時計を見ながらやらなければと思いました!



早く産まれてほしい!と焦っていた日もあったのですが、最近は赤ちゃんのタイミング次第だし、のんびり待とう♪という気持ちになっています(^^♪

私よりも夫や両親のほうが待ちきれない様子です。笑

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。