プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

妊婦の夏休み、ポコポコ胎動が嬉しい!

2019.08.20

ニックネーム:
つくり子
さん


妊娠週:21週
プロフィールを見る




妊婦の夏休み、ポコポコ胎動が嬉しい!



妊婦の夏休みは、甲子園を見ながらスイカバーにハマっています。笑



今は胎動をしっかり感じるようになりました!

体調経過も良く、検診間隔が4週あいているので、胎動が嬉しい日々です。

8歳の息子が手を当てても「動いた!」と実感できていて嬉しいです!



さて、まだ6カ月なのに1人目の時よりあきらかにお腹が大きい!!苦しい!あと4カ月でどんだけ大きくなるんだ!?

ワクワクであり、ハラハラであります。

体重管理をしっかりせねば...



そして、赤ちゃん用品店に9年ぶりに会員登録したら、たくさんサンプルを頂き、いよいよ出産準備かぁーと実感。



悩みは、1人目は6月の初夏生まれ。お腹の赤ちゃんは予定日が12月と冬生まれ...

真逆の季節なので、赤ちゃん肌着やベビー用品準備もあれやこれやと手探り...



さらに引越しをしたり、8年も経てば、ベビー用品は何も残っておらず...



ベビーカーに、抱っこ紐、チャイルドシートなど、いろんなものがまた新たに必要となってきます...



またイチから準備かぁ...と思う反面!

またイチから楽しめるという喜びの方も大きく、検診で性別が確定したら余裕をもって準備したいと思います!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。