プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

1か月遅れで戌の日のお参りへ

2019.08.13

ニックネーム: つくり子さん
妊娠週:20週
プロフィールを見る


1か月遅れで戌の日のお参りへ


入院と自宅安静を経て...やっと戌の日のお参りへ行けました!


戌の日のお参りは、一人目の息子もお世話になった、兵庫県宝塚市にあります中山寺へ


息子の時は、真冬の寒い日にお参りをしたけれど今回は真夏!


汗だらだら、暑い暑い中ですが、両家みんなのスケジュールが合う日にお参りできて、なんか一仕事終えた晴れやかな気分になりました。


ちなみに、中山寺さんでいただく腹帯には、生まれてくる子供と反対の性別が書かれている確率が多いそうで...


実際に、8年前の息子の時には「女」と書かれていました!


そして、今回も気になる腹帯の性別は...「男」の文字が!と、いうことは...反対の女の子かな?と期待が膨らみます。


頂いた腹帯は、次の戌の日に巻いて更に祈願したいと思います。


何はともあれ、無事にお参りできて、本当に良かった!

息子も祈願のよだれかけにしっかりした字で「元気にうまれますように」と書けて、親バカですが既に立派なお兄ちゃん!笑

真夏の暑い日に、清々しい気持ちになれた一日でした。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。