プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

36週*臨月!里帰り中の過ごし方

2019.08.16

ニックネーム: あんりさん
妊娠週:36週
プロフィールを見る


36週*臨月!里帰り中の過ごし方


ついに妊娠36週に入り、臨月を迎えることができました!


今週も妊婦健診があり、赤ちゃんの体重は推定約2700gとのこと。
助産師さんから、もういつ産まれてきても大丈夫と言われ、これまで飲んできた張り止め薬も服用しなくていいよーの指示をいただきました!


何カ月も「お腹がなるべく張らないように」と過ごしてきたのが、これからは「出産につながるよう、なるべくお腹が張るように」過ごしてねと言われたことが、『こんなに変わるんだーもうすぐ会えるんだー』と不思議な感覚になりました。笑


今回の健診ではおっぱいのチェックもしてもらいました。
助産師さんに絞ってもらったところ、透明&黄色の母乳が出てきました(*´Д`)
もちろん母乳が出たことに感動はしましたが、それよりも絞られた痛みが想像以上に痛くてびっくりしました( ;∀;)


おっぱいマッサージも自分でちゃんとするようにとのことだったので、痛さに耐えられるかは不安ですが赤ちゃんのためにこまめに頑張りたいと思います!


そして、予想はしていましたがやはり里帰り中は時間がたくさんあるー!笑
家事は自分の洗濯ぐらいしかしないので、その他のことは母にお任せで甘えきってしまっています(>_<)本当に感謝しかないです!


数日家から出ないこともあったのですが私は家で過ごすことが好きなので、昼寝をしたり、海外ドラマを見たり、赤ちゃんグッズを作製したりしています♪


この自由な時間にありがたみを感じながらリラックスして過ごしたいと思います(*'▽')

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、11月19日(火)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~11月20日(水)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。