プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

マンガ「コウノドリ」全巻一気読み!

2019.07.21

ニックネーム:
つくり子
さん


妊娠週:17週
プロフィールを見る




絨毛膜下血腫で大量出血、切迫流産で自宅安静中のつくり子です。



コウノドリのマンガもドラマも存在は知っていたけど...悲しいお話や、涙なくては見られないお話ばかりだと思って怖くて...今まで見たことがありませんでした...



しかし!!!



妊娠したならば、妊娠さんに周りのご家族みんなに必ず読んで欲しいマンガNO,1に間違いないです!!!



もちろん感動したり、切ないお話もありますが、それ以上に勉強になる!



・妊娠出産へのイメージトレーニング

・妊娠トラブルへの幅広い知識

・万が一トラブルがあった際の対象

・妊娠出産は命がけ

・産科で働く方々への尊敬

・自分の無知さに気づく



とにかく、読んで後悔した内容は全くありませんでした!なぜ私は今まで、コウノドリを避けていたのかわからない!!



1話読み終わる度に、横でスヤスヤ寝ている息子に、生まれて来てくれてありがとうって思いながらナデナデしていました。



作者の方の取材力も素晴らしいし、産科の厳しい現実はマンガ以上だと思います。

ドラマを見てないのでわかりませんが...映像よりマンガの方が字や図をじっくり読めるのでおススメです!



ぜひ、いま子育て中、妊娠中、妊活中などの人、そしてそのご家族に読んで頂きたいと思いました!何度も言いますが、おススメです!!!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。