プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

梅雨時期の低血圧の対策

2019.07.03

ニックネーム: みすずさん
妊娠週:21週
プロフィールを見る


梅雨時期の低血圧の対策


最近寒かったり暑かったり、また雨の日は特に低血圧でか毎日眠くてだるくて動きづらい日がありました。血行が悪いのを感じて、安産のツボと言われる三陰交や肩や腰にお灸して休んで夕方から元気になってスーパーまでウォーキングしに行き運動不足の調整をしたりしました。だるい時はやはり家で休むのが一番で、調子が良い時に動きます。最近は検診の一週間前くらいからだけ糖質オフや体重管理を気にしてます。自分に対しかなりゆるくなってきてしまいました(笑)。さらに腰や足が お腹が重くて前よりうまく動かなくなり、ゆっくりのんびり気をつけて動こう、とも思います。しかしうーん、出産まで3ヶ月以上あるのかあ、とだんだん妊婦の体のきつさがこたえてきてつい思ってしまうのでした(笑)写真はいただいた安産のお守りの入れ物が立派な桐の箱で、捨てるのがもったいなくお灸入れにしてる様子です。湿気から守ってくれそうです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。