プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

入院する前にやっていてよかったこと

2019.07.02

ニックネーム: つくり子さん
妊娠週:14週
プロフィールを見る


入院する前にやっていてよかったこと


入院から1週間が経ちました。


子宮近くにあった血腫(約5cm)ですが...
1週間経った診察でも大きさが変わらず...また1週間、安静入院継続となりました。
でも、赤ちゃんはくるくる元気に動き回る姿が見れているので一安心。


それでも、早く家に帰りた~~~い!!毎日そればかり。


近くに親戚がいないので、小2の息子も、パパもみんな毎日ドタバタ...
それでも、無事に退院できる日まで「ゆっくり安静にしときな」と言ってくれるパパに感謝。
そして、息子からは涙なしでは見られないお手紙も。ありがとう我がファミリーよ。泣


さて今回は、私が入院する前にやっていてよかったと思ったことを記録しておきます。


まず1つめは「髪の毛を短くする!」


私は、妊娠が発覚した2ヶ月頃に、30cmほど髪の毛をバッサリ切りました!
赤ちゃんに栄養がいきパサパサになるのも理由ですが、お風呂時間の短縮が一番の理由です。
つわりで気分が悪い時も、入院して3日に1回しかシャワーできなくなっても
髪の毛を短くしていたから、あまりストレスを感じず過ごせています。
髪の毛切っていてよかった~♪


そして2つめは「女性疾病の保険に入っていた!」


結婚前、自分で入った女性特有の医療が充実した保険。
結婚後、知らぬまに入っていたクレジットカードのおまけ保険。


入院してから保険会社に問い合わせて聞いたところ、2つどちらの保険にも「女性疾病特約」「入院保証」がついていたことで、今回の入院はほぼ保険の保証内で済みそうです。
お金の心配をしなくていいって、本当に気持ちが軽くなります。
保険に入っていてよかった~♪


今回はそんな、やっていて良かったこと♪日記でした。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。