プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

大量出血から5日目...入院から2日目赤ちゃん元気♪

2019.06.25

ニックネーム: つくり子さん
妊娠週:13週
プロフィールを見る


大量出血から5日目...入院から2日目赤ちゃん元気♪


衝撃の大量出血から5日目が経ちました。
赤ちゃんがスクスク育っているのだけが救いです。泣


忘れないうちに記録、記録...
切迫流産の病名は「絨毛膜下血腫」です。
子宮内にできた血の塊が、体内に吸収されるか外にキレイに出るか、とにかく血腫が小さくなるまで安心できません。とのことでした。


入院した産院の安静度表記は「1」がMAX絶対安静からの「5段階表記」でした。


1日目...午後、血の塊含め、トイレを何度も赤く染める大量出血。「安静度4」
2日目...朝起きても鮮血がタラタラと続く。「安静度4」
3日目...鮮血はなくなってきたけど、茶オリが時々。「安静度3」
4日目...午前から入院。茶オリが時々。「安静度3」
5日目...朝トイレで1回赤黒い血がポタポタ。その後は茶オリ。「安静度3」


このような状態で、現在最低2週間の安静入院中です。


血腫がどうなったかの診察は、週1回、あと6日もあります...長い泣


近くに親戚が住んでいないので、私が入院している間、小学2年男児とパパの2人暮らし...
でも、彼らは私がいなくても、なんとか生きていけるすべを持っている!!
お腹の赤ちゃんには私しかいない!安静にしないと赤ちゃんは生きていけないんだ!


と、何度も心で繰り返しながら、ベッドの上で1日、1日が終わるのを待っています。


しかし、普段では考えられないくらい信じられない量の出血をしているのに、赤ちゃんスクスク育っている生命力の強さに感動です!!!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。