プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

妊婦検診

2019.06.18

ニックネーム:
みすず
さん


妊娠週:19週
プロフィールを見る




妊婦検診



最近の慢性的な便秘や、前日にインド料理を食べに行ったせいもあり二キロ増えてると指摘されました。しかし尿に糖は出てなかったので良かったです😆最近は体の水分が赤ちゃんに集まるせいか便も固いし肌はカサカサだし、鼻のテカリとかは皆無でむしろ鼻の周りの皮がむけてきます。しっとり乳液よりも、安いオイルクリームみたいなのをまめに塗る方が効き目があり日中もファンデーションの上から塗ると、調子がいいです。糖質を減らす代わりにトマトやキャベツやキュウリを沢山食べてますが、便秘になったので水分を沢山取るべく産直で買ってみた桑茶を飲み始めました。ノンカフェインでカリウムやビタミンなどのミネラルも豊富みたいです。パウダーで水にもお湯にもすぐ溶けるので、使い勝手が良くて楽チン❗見た目は緑茶みたいで、でも苦味がなく飲みやすくて糖尿などにも効くそうです。体重管理や便秘対策、ミネラル補給のために毎日一リットルを目標に飲むように頑張りま~す❗

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。