プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

再度入院

2019.06.18

ニックネーム: ももじゅんさん
妊娠週:38週
プロフィールを見る


先週末から、症状が悪化してきたため再度管理入院になってしまいました。


今月に入って2度目の入院だったのですが、つぎの入院の時は生まれる時と思っていたので荷物が産後用だったため、大慌てで足りないものをリストアップ。
特に、アメニティは途中で足りなくなりそうだったので買い足しました。


入院決定時点での子宮口は2.5cmだったのですが、その後2日経って赤ちゃんの心拍異常が出たためエコーと内診をしてもらうと子宮口は4.5cm開いていました。
経産婦なので、このまま陣痛が来るといいねーという私たちや、お医者様達の願いもお腹の子には届いてないようで、陣痛の来る気配はほぼなく。
おしるしや、前駆陣痛はあるものの、本陣痛に繋がらずなのです。
助産師さんや看護師さんもびっくりするくらいのお腹の大きさで、朝はいい張りが来てるので毎日今日は生まれそうだね!!と言われるのですが、なかなか出てきてくれる気配がないので、夫は生まれる生まれるサギだなーと笑っています。


病院では個室にいるのですが、夜になると生まれた赤ちゃんの泣き声が廊下に響いてて、ちょっと羨ましくなってしまいますね。
NSTの最中も寝てることが多いくらい、お腹の中の子がマイペースなので、いつ出てくるのかなーと私も夫も娘も毎日首をながーくして待ち焦がれてます。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。