プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

緊急入院からの出産

2019.06.13

ニックネーム: くもさん
産後:0週
プロフィールを見る


緊急入院となり、入院の次の日に緊急帝王にて出産となりました。


お腹の張りに伴う胎児の心拍異常と
逆子の為、へその緒のが下に下がっており、
臍帯脱出の危険がある、との事で
無理やり手術の予定をねじ込んだ様で
かなりバタバタでした。


元々、逆子の為、帝王切開の覚悟はしていましたが、
予定より早くなってしまい、心の準備もなく、
あれよあれよと始まってしまいました。


帝王切開は陣痛がない分、楽でしょ!
みたいな声があるとかないとか......


そんな訳あるかー!!と世の中に訴えたい程、
術後は大変です(´・д・`)


そんなこんなですが、
36週で少し早めですが、元気な女の子が産まれてくれました(^^)


しばらく術後は大変ですが、無事に産まれてくれた事が全てです(*´・ω・`)b


プレママ日記も予定より早く終わりになってしまった事が
少し残念です。


入院が終わると長女の育児も加わり、
しばらくは怒涛の生活が予想されます(;´д`)


しかし、今回の帝王切開では
"命"について考え、誕生は奇跡なんだな、と改めて感じました。


だからこそ、大切に大切にしていこう!と思っています(´ω`)


これから出産を控えている皆さんが
無事に終えられますようにと願っています(^^)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。