プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

お腹の張りと緊急入院と娘のこと。

2019.06.11

ニックネーム: くもさん
妊娠週:36週
プロフィールを見る


36週に入り、NST(ノンストレステスト)も始まりました!
ここ数日、夜になるとお腹が張り、痛くて眠れない事が頻発しており、
気になっていました。


NSTにて、お腹が規則的に張っていること、
お腹が張ると心拍が下がり、赤ちゃんが苦しそうな場面がある、
おまけに逆子で足が下に下がっているので、
万が一、家などで破水した場合、危険がある...との主治医の判断で、
緊急入院を提案されました。


ただ36週の検診に行っただけで、
終わればすぐ帰る気持ちだったので、
準備した入院グッズも自宅にあり、
この日は何も持ってきていませんでした(´・д・`)
まだ帝王切開の予定日まで日があるし、
むしろ逆子が直っているかも!と微かな期待までしていて、
呑気なもんですね(;´д`)


急に入院を提案され、娘の事や家のこともあり、
戸惑ってしまい、どうすれば良いのか迷っていると
『家庭の事情があるのかもしれませんが、
何かあって取り返しが付かない事態になったら
後悔しませんか?何もないかもしれない、でも何か起こったら手遅れになる可能性が高いですよ』
と諭すように言ってくれた主治医の先生のお陰で入院を決意!
なかなか、大変な事になりました!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、11月19日(火)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~11月20日(水)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。