プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

食べたらすぐ動くダイエット

2019.06.10

ニックネーム: みすずさん
妊娠週:18週
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食べたらすぐ動くダイエット


尿に糖が出て、血糖値を気にして食生活を改善するように心がけて約三週間。食べたら、休むんじゃなくてすぐ活動した方が血糖値が上がりにくいと知りました。お昼も、自前の弁当を食べたらすぐ階段ののぼりおりや散歩に出かけるようにしています。10分くらいの自然な活動で、充分に効果はあるそうです。でもお昼の散歩は気持ちが良く、一時間の休憩時間にかなり散歩してしまいます。弁当は、米を少なめに詰めるようにしていますが、弁当を作れず買って食べることもあります。すると和食の弁当でもみりんや砂糖を使ったような甘い味付けがよくあり、やっぱり自分で作った方が安心して食べれます。でもたまに甘い味付けの弁当を食べると、新鮮でとても美味しく感じるのでたまには良いかなと思います(笑)

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