プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

体重増加対策と糖尿対策に奮闘中

2019.06.04

ニックネーム: みすずさん
妊娠週:17週
プロフィールを見る


体重増加対策と糖尿対策に奮闘中


尿に糖が出たので、妊娠糖尿病にならないように低糖質を心がけてます。おかげで体重の増加も少なく、便秘も改善されムクミがなくなりました。糖質が高い食事はムクミが出やすいみたいで、今は顔がシュっとすっきりしてきました。本当は炭水化物大好きですが、弁当にもご飯は少なめにして代わりにシメジのナムルやキャベツのラペを入れて、焼き魚と低糖質ソーセージ煮卵などを入れて、さらに腹持ちを良くするためくるみを振りかけて食べてます。でも、どうしても甘いのを食べたい時はアイスやフィナンシェを子供のをひとくちもらったり、半分こにして食べてます。できるだけナッツ類を食べるようにしていますが、インスタなどでパンケーキやパフェを見ると食べたくてしょうがない(笑)写真はくるみで、産直で買った山ぐるみをくるみ割りで割ってるものです。炭水化物は、単体で食べるより たんぱく質や脂質や食物繊維と組み合わせると吸収が落ち着くそうです。オイルは炭水化物をコーティングしてくれるとか。卵かけご飯が大好きな私は、ご飯少なめに卵、さらに亜麻仁油とくるみ、わさびを少しそえて食べるのが大好きです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。