プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

28週*8カ月に入りました!

2019.06.20

ニックネーム:
あんり
さん


妊娠週:28週
プロフィールを見る




ついに妊娠8ヶ月にはいりました(*'▽')

お腹も出てきて、見た目もいわゆる妊婦さんらしくなり、会社や出先でも「予定日はいつ?」「何カ月?」など話しかけられるようになりました♪



妊娠後期はマイナートラブルも増えると聞いてはいましたが、ここ最近困っていることは家での温度問題です(;´Д`)

私はとにかく基本暑い!常にお茶を飲み、Tシャツ短パンでおでこには冷却シートを貼り、クーラーをつけて過ごしています。

でももちろん冷やしすぎはよくないので、お茶は常温、クーラーは弱風にしていますがやはり暑い(*_*;

これから夏になり、ますます暑くなるのに大丈夫だろうかと不安になってしまいます。。。

とにかく熱中症にはならないように、気を付けたいと思います!

他の妊婦さんたちはどのような暑さ対策をしているのでしょうか??



そして最近は、赤ちゃんグッズは何から揃えればいいのか、入院グッズには何が必要なのか、ひたすらインターネットで検索する日々です(; ・`д・´)

検索履歴は妊娠や赤ちゃん関連のことばかり。笑

1児のママの友達に聞いたら、「初めてのことなんだからわからなくて当然だよー。人によって必要なものは違うし、おすすめされたものでも自分には合わないってこともあるからね」と言われて、「そうか!」と納得しました。

赤ちゃんのために完璧を求めていたけど、実際どうなるかは育児が始まってみなきゃわからないよなー、手探りしながら少しずつ進んでいくしかないんだよなーと、友達に教えてもらった週でした!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。