プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

26週*妊婦健診

2019.06.13

ニックネーム:
あんり
さん


妊娠週:27週
プロフィールを見る




最近は暑い日があったり、少し肌寒い日があったりと気温の変化が多いので、服装に困ってしまいます(ノ_<)

ただでさえ、着られる服が限られてきたのにっ!

暑いの苦手ですが、早く気温が安定しないかなーと思うこの頃です。。



26週6日目、妊婦健診に行きました。

この日はエコーでの検査はなく、助産師さんとのお話だけでした( ・∇・)

最近の体調やお腹の張り方などを伝えたり、ここ1週間くらいでひどくなってきた足のむくみについて聞きました!

幸い、尿検査と血圧の数値に問題はなかったので、マッサージや股関節のストレッチをしっかりやるようにとのこと。



仕事の日の夕方は足首にドーナツをはめてるような足になるので、帰宅してから着圧ソックスを履いてマッサージをしたり、お風呂に長めに入ったり、冷やさないように気をつけてます(´ω`)



私は里帰り出産予定なので、里帰り先の病院にも確認したほうがいいことを助産師さんに教わりました!

助産師さんと話してるうちに入院時に用意されているものも病院によって違うのに赤ちゃんグッズはまだまだ足りてないし、母親教室にもまだ行けてないし、平日は帰宅したらとりあえず横になっちゃうしで、こんな感じで間に合うのかと少し不安になってしまいましたε-(´°v`; )



だけど里帰りまであと約1ヵ月半!

夫にも協力してもらって、赤ちゃんが気持ちよく過ごせる環境を整えなくては!!!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。