プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

24週・25週*超音波スクリーニング検査と引越し

2019.06.04

ニックネーム:
あんり
さん


妊娠週:26週
プロフィールを見る




張り止めの薬を毎食後服用しているおかげもあり、体調はかなり安定して過ごすことができています。

24週、いつもの妊婦健診より時間をかけて診てもらえる検査「超音波スクリーニング検査」を受けてきました。

15分くらい?かけてじっくり赤ちゃんの様子を診てもらいました。

診てもらっている間、先生は無言で何かの長さを測ったりしていて待っている私はドキドキでした(;´Д`)



結果

異常なし!

よかったぁー(´▽`*)



もちろん超音波検査でわかる範囲でなので、産まれてきてから判明する障害などもあるとのこと。

油断はできませんがとりあえずはひと安心です。



それから数日後の25週に入った頃、引越しをしました!

それまでは1Kのアパートに住んでいたのですが、さすがに赤ちゃんが産まれたら狭くなる、アパートなのでご近所への音漏れが気になる、ので、2DKのマンションへ引越しました。



引越し当日は友達にも手伝ってもらい、私は片づけや掃除を担当しました。

まだまだ荷ほどきは終わっていないので無理せずゆっくり進めていこうと思います('◇')ゞ



最近赤ちゃんの胎動が前よりも強く感じるようになってきて、目で見てもお腹がもにょもにょ動くのがわかるほど♪

それを見るのが楽しくって私と夫の癒しの時間になっています(^^♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。