プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

入院になりました

2019.05.30

ニックネーム:
ももじゅん
さん


妊娠週:35週
プロフィールを見る




先週からむくみが酷いと思っていたものの、後期は浮腫むことも多いし、と放っておいたのがいけなかったのか。

あまりにもむくんで靴が履けなくなってしまったので、検診前に慌てて外来受診をしたところ緊急入院になってしまいました。



むくみの酷さと、血圧は正常範囲内だったのですが、貧血と血液中のタンパク質が低下していたのが決め手になり、すぐに入院して下さいといわれ、バタバタと入院。

あと数日で臨月だったのになぁと、ちょっと悲しかったです。

お腹の中の子は元気に動いていますが、急にパパと二人きりで過ごすことになった上の子はしょんぼり。

楽しみにしてた参観日も参加できなさそうで、ママも少しがっかりです。

でも、お腹の子のために頑張らなければ。



お腹の張りが強いので処方されている張り止め薬は、36週になったら飲まなくていいとの指示が出たので、早めにお腹の子に会えるかもしれないとの期待はあるのですが、早めの出産であっても推定体重が2500gあれば保育器に入らなくてもいいとのことなので、そことの戦いかな?と思ってます。

とりあえずお腹の感じで行くと、結構大きめちゃんなので、早く生まれても大丈夫よー、お姉ちゃんもパパもママも待ってるよーと、話しかけてる毎日です。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。