プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

22週*妊婦健診

2019.05.22

ニックネーム:
あんり
さん


妊娠週:24週
プロフィールを見る




22週*妊婦健診



ゴールデンウィーク後から仕事に復帰しました!!

お腹の張りを感じることは何回かあったものの大きく体調を崩すこともなく、働けています(^-^)



そして切迫流産で退院してから初めての妊婦健診がありました。

赤ちゃんはこの日も順調と言われとりあえず一安心しました( ;∀;)

でもまだ性別は分からずでした!もちろんどちらでも嬉しいのですがやはり気になるところです♪



前置胎盤気味とのことなので子宮筋腫とともに経過を見ていくことになりました。

その他は特に何か言われることもなく健診は無事終わりましたが、赤ちゃんが大きくなるにつれ、エコー写真が分かりづらくなってきました(笑)



お腹もこの数週間でどんどん大きくなってきていて、夫もお腹に触れて胎動を感じるようになりました(*'▽')

それと同時に、睡眠時に楽な体勢がなかなか定まらず、夜中何度も起きては抱き枕を使ってシムス位を試してみたり、抱き枕なしで丸まってみたり、試行錯誤しています。。。

でも夜中に起きた時にちょうど胎動も感じたりすると嬉しくもなります♪



仕事の後は足のむくみも気になるようになってきたので、何か対策を考えたり気を付けなくてはと思っています('◇')ゞ

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。