プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

22週に入りました!流産と早産の分かれ目なんだって

2019.04.08

ニックネーム: ふみにゃんさん
妊娠週:22週
プロフィールを見る


子どもをすでに2人も産んでいる私ですが、最近のアプリの発達のおかげで、「そうなの?」って知る、妊娠についての知識が山のようにあります。
知らずによく今までやってたな・・・と思うような食に関することも多々ありますが、昨日知ったのは「22週が、早産と流産の分かれ目」ということです。
22週を越えると、万が一生まれてきたとしても生きていける可能性が出て来るんですって。


お腹の子もそこまで育ってくれたのか、と思うと感動もひとしおです(≧∇≦)


正直、若い頃の妊娠って知識がないのもあって、子どもはお腹に入れば普通に育って生まれて来るものだって思っていて。
無事に元気な姿で生まれて来るために、こんなに「いろんな奇跡」が積み重なっているとは思いもよりませんでした・・・。
本当に新たな気持ちで妊娠生活に向き合えています。


私の所に来てくれたお腹の子に本当に感謝!です。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。