プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

19週*緊張入院

2019.04.21

ニックネーム: あんりさん
妊娠週:20週
プロフィールを見る


木曜日、朝からお腹の張りと痛みを感じました。(´・_・`)
多少の張りと痛みは珍しくないのでいつも通り出勤しましたが仕事中も痛みは引かず、我慢しながら気を紛らせながら定時まで働きました。


帰り道。歩きながら子宮筋腫のあたりだったり、下腹部だったり、お腹全体だったり色々なところが痛くなっていました。
特に子宮筋腫が定期的にギューっと痛くなり私の不安も大きくなるばかりで、とりあえずタクシーで急いで帰宅しました。。


出血はしていなかったのですが、安心したい気持ちから病院に電話しました。
お腹の状態を見たいので病院に来てください、と言われ、財布と母子手帳と携帯だけ持って病院へ。


エコー、血液検査、お腹の張りを計測し、先生からのお言葉は
『赤ちゃんは元気ですが、子宮筋腫が少し炎症を起こしていて、お腹も3、4分間隔で張っていますね。入院して経過を見ましょう』
( ゚д゚)エーー
切迫流産との診断を受け、まさかの入院となりました。


初めての入院。
初めての点滴。
入院準備一切なし。
夫は仕事中で連絡とれず。


看護師さん達がとっても優しく、焦る私に優しい言葉をかけてくださり、メイク落としや洗顔料なども貸してくださいました( ;∀;)


しばらくして連絡のとれた夫に、ほしい物リストを送り、次の日持ってきてもらうことに。


緊張からその日はあまり眠れませんでしたが、こんな感じで予想外の入院生活がスタートしました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。