プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

妊娠17週*妊婦健診

2019.04.06

ニックネーム:
あんり
さん


妊娠週:17週
プロフィールを見る




妊娠17週*妊婦健診



今週は妊娠5ヶ月になって初めての妊婦健診に行きました。

しかも今回は初めての夫同伴です!(私が半ば強制的に連れて行ったようなものですが。笑)



その日は新元号発表の日だったので「子供の名前に新元号の漢字を使うのもいいかもねー」などと夫と話しながら待っていました。



今回から経腹エコーになり、夫と一緒に先生の説明を受けながら赤ちゃんの様子を見ることができました(^^♪

赤ちゃんは順調に育ってくれていました!



私は妊娠前から子宮筋腫がいくつかあり、妊婦健診の度に少しずつ大きくなっているので筋腫の経過も毎回診てもらっています。また少し成長していました。。。

※ちなみに6~8センチのものがふたつあり、それ以外にも何個かあります(/_;)

少し前から先生に「筋腫が悪さをして腹痛を起こす可能性があるからその時は病院に連絡するように」と言われています。

そうならないように願うばかりです☆彡



健診中にエコー写真をもらったのですが、私たちの目にはすこ~しわかりずらく「これは...体全体を横から見たところかな」と推測して見ています( ;∀;)ゴメンナサイ



無事に健診が終わり、夫も「また行きたい」と言ってくれたので嬉しかったです。

またうまく予約がとれたら夫と行こうと思います!



次の健診はゴールデンウィーク前なので、それまで何事もなく変わらない日々を過ごしていきたいです(´▽`*)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。