プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

19週、胎動の勢いが出てきました

2019.03.18

ニックネーム:
ふみにゃん
さん


妊娠週:19週
プロフィールを見る




5ヶ月目の最後の週に突入しました。来週は検診だから、またエコーが見られるかなぁ・・・。



お腹の中の人は、なかなかに元気です。パンチかキックを日々繰り出してポコポコ。

そういえば、1人目の時はポコポコよりお腹の中でぐるんぐるん回ってることが多かったような。

同じ親でも、本当に個性があるよね、としみじみ感じています。



そうそう、もともとコーヒーが大好きなのですが、最近コーヒーを飲むとすごくのどがかわくので、メインの飲み物をノンカフェインで母乳にもいいよ、と書かれていたごぼう茶にチェンジしました。

妊娠前は本当に水分を取らないタイプだったのですが、今はそれこそ1日どれだけ飲むの?っていうぐらい飲んでいます。

が、すべて循環して出ていってしまうのか、むくみもないようです。



なんせいわゆる高齢妊婦・・・若い頃よりもいろんなことに気を付けて、妊娠生活堪能中です!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。