プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

インフルエンザ( ゚д゚)

2019.01.29

ニックネーム: ぐりさん
妊娠週:20週
プロフィールを見る


20週になりました( *˘ ³˘)♡♡♡


20週になるまでも、切迫流産やお腹の張りが多くて張り止めを処方されたり、ハッピーマタニティライフとは程遠い日常です( ˙-˙ )


そんなこんなで、先週の土曜の夜に息子が39℃を越える高熱。。
インフルエンザを疑いながら、すぐに急患に連れて行っても陽性反応は出ないと思い翌日に急患センターへ。
インフルエンザの流行っているこの時期私は行かない方がいいとのパパ達の判断で、息子の病院はパパとお父さんに連れて行って貰いました。
すごく混んでいたらしく半日かかり、インフルAの陽性反応。。
その日の夕方私も38℃越える発熱( ゚д゚)身体もあちこち痛い。寒気もすごい。
とりあえず産婦人科へ連絡。
インフルの可能性があるから、近くの休日当番医へと。
休日当番医へ行って、インフル検査するも発熱から数時間しか経っていないからか陰性。
妊婦でも大丈夫な、解熱鎮痛剤などを処方して貰い帰宅。
翌日、36℃~37℃。
えっ!??インフルならこんな熱下がらないよね!?と思いながら、インフルじゃないなら薬は貰っているし明日まで様子を見よう。。。
そんな事で過ごしていたら、夜には38℃越え。
えっ!??日中熱無かったよね!??病院行っておけば良かった~と後悔(;_;)(;_;)(;_;)
そんな時にパパにも異変が!!!
38℃越えてるー!!!


息子は、早めの薬が効いたのかすっかり元気に♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
36℃代から上がらなくなりました!!
パパは翌日、内科へ行くと36.8℃!解熱剤も薬も飲んでないのに下がってるー!!
でも息子がインフルな事を説明して検査をして貰う事に!やはりインフルAの陽性反応。
熱下がったり、こんな波があるインフルがある事を初めて知りました( ゚д゚)
その後私も産婦人科へ連絡し、受診することに。
病院で36.3℃!!!(笑)
念の為インフルの検査をして貰うと、陽性反応出ました( ゚д゚)
家族共倒れです。。はあ。


息子の学校からは学級閉鎖の連絡。
金曜日まで学級閉鎖との事。


今年のインフルエンザの猛威恐るべし(;_;)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。