プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

はじめまして♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

2018.11.20

ニックネーム: ぐりさん
妊娠週:10週
プロフィールを見る


はじめまして。
今日からプレママ日記を書かせて頂きます、「ぐり」です。


現在10週、第二子妊娠中です。
上の子は小学2年生なので8年振りの妊婦です。


しかーし、先週から切迫流産で入院中なんです。
育児本やネットで言葉は目にしてても、私には無縁だと思ってました。
その日は、小2の息子はお昼で下校予定。
午前中のうちにやる事をやらなきゃと、朝から冬支度の為にこたつ布団や、もふもふの掛布団を洗濯してました。
せっせと干して、役所に行って、買い物に行ってと、いつもよりハードな午前中だっと思います。
午後、トイレに行ってみると出血が。
焦りました。
ペーパーで拭いても何度も血が付くんです。
とっさにネットで検索。
しかし、少量の出血なら問題ないとか、生理2日目の量ならすぐ受診と目にした私は、じゃあまだ大丈夫かと思ってしまったんです。
自己判断って怖い。
しかし出血が止まらないので、産婦人科に電話するとすぐ来て下さい。一応入院の準備もして来て下さい。との事。
安易に考えていた私は、きっと帰って来れる。念のために行くだけ。とそこまで言われても甘い考えのままでした。
病院に行ってすぐ内診です。
大量出血だよ。すぐ入院ね。と。。。
ネットの情報を見て、そのまま自分の中で基準を決めてしまった私。泣きました。コソコソと泣きました。
ネットって怖い。そして自己判断で大丈夫だと思ってしまった私はなんて酷い母親なんだろうとまた泣きました。
案の定、止血剤の点滴でその翌日には出血が止まりました。
赤ちゃんの心臓も元気に動いていました。
念の為、止血剤の点滴と抗生剤の点滴に繋がられ、入院6日目です。


小2の息子が恋しい~(;_;)
息子はお見舞いに来た
時はあっけらかんとしていて、すぐじゃあね~と帰って行きます(笑) 私は毎回寂しくなりますが、家にいる時はママ居ないと寂しいねと言ってくれてるそうですが、素直になれないお年頃なんですね。
それもまた可愛いですが( •ᴗ•)*♪


こんな私ですが、これから出産までお付き合い頂けたらなと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。