プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

出産報告!

2018.10.01

ニックネーム: なつさん
産後:1週
プロフィールを見る


9/23 19:06 39週2日 2924g 49cm
無事に女の子を出産いたしました☺


5:30にお腹の張りで目が覚め
不規則でしたが生理痛よのうな痛みと張りが午前中続きました。前駆陣痛かな?と思いながらも途中で陣痛アプリをつけ始めました。


経産婦は15分間隔になったら電話をください、と産院から言われていたのですが、どうも感覚がわからず里帰り先までパパが来るまで待機。
パパ到着と同時に病院へ向かうと、子宮後口は6cmの開き。今日生まれますよ、と言われて驚く。まだまだ時間があるとおもってたんだけどなー!!
病室で待機の後、痛みが強まり再び陣痛室へ向かうと8cm!
声が漏れるほどの痛みに耐え、病院に到着後4時間で生まれました。


最後の最後に微弱陣痛になってしまい頭を触れるところまででストップしてしまった為、酸素マスクを装着。陣痛が弱くなってしまったので半ば私の力づくで出産という形になりました。経産婦さんだからよかったけど、初産だったら促進剤使ってたかもと言われました。


長女の時は出し切った感で、赤ちゃんの可愛さに浸る余裕がなかったのですが
今回はただただ可愛い!と2年前を思い出しながら感動に浸っていました。
今回は産後すぐに授乳!産まれたてなのにこんなに上手に吸えるのね!!
前回立ち会えなかったパパも今回はへその緒を切ることができ、カンガルーケアもして、希望していた胎盤も見せてもらえました。バースプランばっちり制覇。


産後1日目は、産後うつなのか、今後の生活に不安が生まれ情緒不安定でしたが
今は大丈夫。入院生活が快適過ぎて退院したくなかったな~


小さなふわふわの赤ちゃん!!
可愛くて癒されます♡

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。