プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

8ヶ月

2018.07.16

ニックネーム:
なつ
さん


妊娠週:29週
プロフィールを見る




鏡の前でシャツをめくってお腹を見たら大きくなっていることに改めて気づいた。

そしていつのまにか正中線?が濃くなっていました!妊婦っぽい。



妊娠前より体温が上がって汗をかく量が増えました。長女の保育園送り迎えで汗だく。よく汗をかくからか胸やお腹、太ももに湿疹のように赤いポツポツが現れました。脇や下着で蒸れる部分が痒く肌荒れをしています。

彼は妊娠しているからなのか夏だからなのか、わかりませんが。



足は前よりつらなくなりました。というよりつる前兆がわかり、力の入れ具合を変える技を身につけたのです。たまに本当につっても前のように騒がずに自力で元に戻せるようにもなりました。



あと、最近少し息苦しくなりました。

暑いからか、妊娠しているからか、

なんとなく酸素が薄い感覚があります。

また、夜は若干寝苦しく軽くうーんうーんとうなりながら寝返りをうちます。



胎動も前より強くぼこんぼこん、ぐりん、と力強く動いております。



そして最近?イライラします。

妊娠中だということを忘れているかのような旦那の言動に腹が立ち、涙が止まらなくなりました。こんなにも、わかってもらえないのかと。知る努力もしないのかと。怠けていると思っていたのだろうか。



仕事も残り1週間!がんばります。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。