プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

出産報告

2018.05.25

ニックネーム:
まなりん
さん


産後:0週
プロフィールを見る




本日、無事出産しました。

早朝布団の上で破水してから誕生まで約3時間、2番目の子とほぼ同じ進み方でした。裂けることなく、上手でしたねと褒めていただきました。



分娩後に下の子がまず様子を見に来てくれましたが(上の子は一時保育へ行きました)、ちょうどカンガルーケア中で、自分のお母さんの上になんかいる!と、凝視した後、こちらを全く見てくれず、喋らずでした。赤ちゃんの処置のため上から退くとにっこにこ。私の朝ごはんの残りのパンと牛乳をもっちゃもちゃ食べ、元気よく公園に出かけていってくれました。

午後は上の子も来てくれましたが、終始「赤ちゃんかわいい~」と、こちらは喜んでくれている様子。下の子も機嫌が直っていてよかったです。



思えばここ2.3日、2人が抱っこ抱っこと膝の上を競い合っていたり、昨晩は下の子が夜中に起きてお茶を飲みたがったりと、子ども達も何かを察していた様子...。退院後は2人のケアをできる範囲でしてあげたいなと思います。



私の体調は、するっと生まれてくれたのもあり元気ですが、後陣痛がとても痛いです。そして赤ちゃんは、小さくてホニャホニャ...まだ3児の母になった実感が湧きませんが、退院後は待ったなしでドタバタの生活が待っているでしょうし、入院中は赤ちゃんとのイチャイチャを楽しもうと思います。



これまでありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。