プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ツバメの巣づくり

2018.05.24

ニックネーム: まなりんさん
妊娠週:37週
プロフィールを見る


ツバメの巣づくり


無事37週を迎え、いつ出てきてもよくなりました。赤ちゃんのタイミングで元気に生まれてきてくれるのが第1ですが、夫の休みや実家のみんなの予定を照らして、この日がいいなーというのがあるので、お腹に「〇〇日だと嬉しいよ~」と話しかけてます。夫には立会いをしてほしいけれど、2人目は破水から3時間ほどで生まれたし、もっと早まったら流石に夫は間に合わないかも...。今回のお産の始まりは何か...何回目になっても、ソワソワドキドキしますね。


実家でツバメが巣を作り始めました。私が子供のころは毎年来ていた記憶があります。家をリフォームしてから来てなかったようですが、今年は来てくれました。縁起がいいし子どもたちも嬉しそうなので、たくさん子どもを産むといいなぁと見守ってます。


貧血検査で引っかかってから1週間鉄剤を飲んでましたが、改善せずだったので、週2回で注射に通うことになりました。注射は赤黒い液体をちゅーっと。あまり注射は得意ではないので、鉄を補給してもらっているのにふらーっとしそうです...。
子宮口は開きそうでまだ閉じてるとのことですが、経産婦はお産がいつ来ても全くおかしくないよと言われたので、心しておこうと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。