プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

もうすぐ正産期

2018.05.17

ニックネーム:
まなりん
さん


妊娠週:36週
プロフィールを見る




もうすぐ正産期



今日は健診でした。赤ちゃんの大きさはちょうどよく、子宮口は閉じてるけど下がってきていていい感じと言われました。後4日はゆっくりして、37週に入ったらどんどん動いてね!とのことでした。

貧血で引っかかり、薬を処方してもらいました。初めての鉄剤ですが気持ち悪くなることがあるとのことで、ドキドキです。



そして、里帰り中上の子はこども園の一時預かり利用の予定が、近所のこども園はどこもいっぱいと言われ大焦り!前回はすんなり預けられたので油断していました...。

諦めて家で頑張ろうかと思っていましたが、少し遠いけど空きのある園が見つかり、通えることになりました。娘はとても楽しみにしています。家では暇だったろうし、私もどうしても下の子の対応に追われて我慢も多かったので、楽しんできてくれるといいなぁと思ってます。



生まれる時期については、お姉ちゃんのこども園生活が落ち着くまでもう少し待っててほしいなぁと思うのですが...。下の子はちゃんと大人達の会話を聞いて、空気を読んで待っててくれるんじゃないかなぁと期待しています(笑)



里帰り生活は、父母、姉にいっぱい助けてもらっています。そして入院中、産後はもっと助けてもらうことになります。感謝の気持ちを忘れず、いつの日にかお返ししないとなぁと感じる毎日です。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。