プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

お腹パツパツ

2018.04.22

ニックネーム: まなりんさん
妊娠週:32週
プロフィールを見る


お腹パツパツ


気がつけば、妊娠9ヶ月に突入していました。3人目は、悪阻を抜けてからは本当にあっという間に過ぎていってます。ありがたいことにここまで大きなトラブルなくこれたために、あっという間と思えたんだなぁと、すくすく育ってくれている赤ちゃんに感謝です。このまま出産まで問題なくいきますように。


さて、トラブルはないとはいえ、さすがに日々大きくなるお腹にヒーヒー言っています。夕方には常にお腹がパツパツというか、パンパンで苦しく、横になりたいです。しかし横になったら下の子が山登りの如く登ってきます...そして「あっこ!あっこ!(抱っこ)」と、最近覚えた言葉で抱っこを要求。産まれた後はいっぱい抱っこするからねー(>人<;)一方上の子は、ほとんど無茶を言いません。もうすぐ赤ちゃんが生まれることも、里帰りで祖父母の家に行くこともちゃんと心得ている様子です。下の子の対応で助けられる場面もたくさんあります。でも、我慢していることはいっぱいあると思うので、よく見て小さなサインも見逃さないようにしないとなぁ、と感じています。


先日、里帰り前の健診を終えました。先生からは「無事に産んで下さいね!」と言っていただき、エコー技師さんには、「良いお産を!」と、「また4人目でお会いしましょう!」というお言葉をもらいました...。4人...3人目で最後、と思ってますが、その言葉を聞いて絶対にあり得ないと思っていない自分に気づき、びっくりしました。何はともあれ、まずは3人目ちゃんをしっかり産んで育てないと!ですね。


写真のお顔、娘2人の寝顔にそっくりで、夫婦で大笑いでした。そっくりな3姉妹になりそうです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。