プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

最近のお風呂事情、外遊び事情

2018.04.13

ニックネーム: まなりんさん
妊娠週:31週
プロフィールを見る


最近のお風呂について。
暖かくなってきたので、子どもたちの風邪の心配が減って嬉しいです。
でも、お腹がどんどん出てきて、我が家の狭いお風呂場はぎゅうぎゅう詰めです。洗い場も、湯船も...。
夫がいたら、子2人もしくはどちらか1人を入れてもらえますが、いない時は3人でわちゃわちゃしながら入ります。
私は実は、どうしてもお腹を触られるのが苦手です。子どもが触りたがってる時はなるべく嫌がらないようにしてますが、態度に出ちゃってるかも...。お風呂ではふとした時に子どもたちの身体がお腹にあたり、なかなかに苦痛です。
里帰りしたらお風呂が広いのと、上の子はじいちゃんと入る!と言ってくれるかなー(下の子はダメかな...)と、楽しみです。


そして下の子との外遊び。
天気がいい日は毎日公園です。が、なんせ体が重い!
お砂場が一番ゆっくりできるので、最近はお砂場セット持参で行くことが多いです。そしてレジャーシートも持って行って、砂場に敷いて座っています。しゃがむ姿勢よりお尻をついた方が楽なので...。砂場はいいですが、お水を催促されると面倒です。
それでも滑り台やブランコなどもやりたい!とアピールされるので、少しだけねーと言いながら付き合ってます。
お外は疲れますが、午前にちゃんと遊ぶとお昼寝をわりかししてくれるので、自分の休息のためにも、適度な運動のためにも、付き合える間はがんばろうと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。