プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

出産報告

2018.04.03

ニックネーム: ゆずうさぎさん
産後:1週
プロフィールを見る


2018年3月21日午前3時54分
元気な男の子を出産しました(*^^*)


前日の20日夕方、上の子とお散歩に行って家に帰って来ると、ぴしゃっと水が出る感覚。
破水!?と思ってトイレに行くと少し水っぽいものと血が出ていました。
おしるしなのか破水なのか判断できなかったので、病院に電話をしました。
入院の準備を持って来てくださいとの事だったので、夫の運転で病院へ。


検査の結果破水ではなかったものの、せっかく来たからと、一応お腹の張りを調べてみることに。
すると、7分間隔で張っていました。
確かに少しお腹痛いかも?という程度でしたが、もしかしたら本格的に陣痛がくるかもしれないとのことで念のため入院することに。


最初は軽い痛みが規則的にくるだけでしたが、
日付が変わった頃から痛みが強くなってきて、必死に息を吐いて痛みに耐えました。
上の子の時は痛みが強くなってから子宮口が全開になるまでがとても長くて、いきみたい感覚を我慢するのが辛かったのですが、
今回は思ったよりも早く子宮口が開いてくれて分娩室に移動することが出来ました。


産む時はとても痛かったのですが、産まれてきた我が子を見た瞬間感動で自然と涙が出ました。
安産で元気な子が産まれてきてくれて感謝の気持ちでいっぱいです(*´∀`*)


新生児の小ささとふにゃふにゃ感が懐かしく、毎日癒されています。
赤ちゃんってあっという間に大きくなるから、1日1日を大切に成長を見守りたいです(*´ω`*)


これから2人育児頑張りたいと思います(o^^o)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。