プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

食べられるもの

2018.03.02

ニックネーム: なつさん
妊娠週:10週
プロフィールを見る


本日で10週目に入りました。
つわりは、未だにえずきますが先週より落ち着いたきがします。
先週一週間は旦那や子供のご飯を作るのがとてつもなく辛く息を止めながら口呼吸しながら料理をしていました。
最近はおうちコープを利用して、炒めるだけ、なんていうものや、ベビーフードもたまに利用するようになりました。


妊娠する好むものが変わります。
普段はほとんど飲まなかった牛乳や野菜ジュースしか今は飲みません。普通の麦茶や水を飲むと気持ち悪くなります。
甘いものが食べたくなり、カスタードの入ったお菓子なども食べられますし、今川焼きの冷凍も常備してあります。食べる量は減っているのに体重が減らないのはこのためでしょうね。


朝は食パンとミロを入れた牛乳、お昼は冷凍していたオムライス、夜はコーンフレーク なんていうのが最近の1日の食事です。
お昼は割と食べられるのですが夜は絶望的です。辛うじてコーンフレークが喉を通ります。調子が良い夕飯時、調子に乗ってごはんを食べてみたら気持ち悪くなりました。


今絶対食べることができないのが、お味噌汁、ラーメンです。だしの臭いや、ラーメンの独特の臭いに吐き気がやってきます。それは長女の時も同じでした。
しかしなぜか今回も揚げ物は大丈夫で、旦那のご飯のトンカツを油で揚げる事も苦ではありません。長女の病院帰りにレストランでライスコロッケとサラダのセットなんていうものも食べられました。
不思議ですね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。