プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

出産報告

2018.02.17

ニックネーム: はーちゃんさん
産後:1週
プロフィールを見る


2月8日に帝王切開で男女の双子を出産しました。


出産当日は夫と義両親、実母、姉が来てくれました。


家族と看護師さん、助産師さんに励まされ手術室へ。
双子で逆子って事で、小児科医の先生が3人待機しててくれて、スタッフの多さにびっくりしました。


最初、麻酔が効かなくて、追加してもらったら効きすぎて意識朦朧としていたら、遠くから泣き声が聞こえて、気が付いたら2人とも産まれていました。


きれいにしてもらい、近くまで連れてきてもらい、なでなでしました。
2100gの男の子と2500gの女の子で小さくて、とてもかわいいと思いました。


バースプランで産まれたばかりの双子の写真を撮って欲しいと希望していたので、写真を撮ってもらいました。


その後の処置はすごく気持ち悪く、終わった後はほっとしました。


手術室を出て病室に戻るとき、夫がいてすごくほっとした顔をしていたのが印象的でした。
よく頑張ったね、お疲れ様。と言ってくれたのが嬉しかったです。


36週で早産だったのと、お腹から出るときに少し引っ掛かったらしく、呼吸が苦しくなっていたようでNICUに入りました。


次の日の昼に面会に行って、双子に会った時、昨日までお腹にいたと思うと不思議な気持ちでした。
我が子はとてもかわいい。
傷口が痛くても、後陣痛が痛くてもNICUに通えました。


夫も我が子がかわいいようで2人にメロメロです。毎日会いに来てくれました。


昨日、私だけ退院してきて双子はまだ入院中なので、おっぱいを届けています。
授乳量も急に増えてきて、来週には退院できそうなので、それまでに家を整えて2人を迎え入れたいです。


思ってた以上に帝王切開の傷が痛くて、今後の子育てが不安で気分が落ち込んだりしたけど、出産という貴重な体験ができて良かったです。


長い入院を支えてくれた夫と優しく相談にのってくれた看護師さん、助産師さんに感謝です。


このように妊娠中の記録を残せてとても良かったです。
みなさんもかわいい我が子に会えますように。
ありがとうございました!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。