プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

7週目

2018.02.14

ニックネーム:
なつ
さん


妊娠週:7週
プロフィールを見る




生理の遅れから検査薬を使用し、第二子の妊娠が判明しました。5週でした。

7週頃からでないと胎嚢しか見えないとのことで、6週5日に病院へ!



第一子の時も5週頃に判明したのですが、それ以降1ヶ月は毎週のように病院でしたので、自費がなかなか重みました。

今回は最初から7週からとの指定でしたので母子手帳もらうまでの自費は一回のみ!病院によって随分違うんですね~

嫌いな内診と費用はかかりましたが一週間の成長を毎週みれたのはよかったですね。



5週から気持ち悪さと倦怠感、寒気がはじまりました。朝が一番ひどく、恐らく胃がからっぽだと気持ち悪さが増すようです。

長女の時も同じ時期からつわりが始まったのですが、1時間半の通勤に耐えながら、途中下車してえずきながら、よく頑張ったなと当時を思い出します。今回は育休中でしたので、一番のピークを仕事が始まる前に終えることができるかな☺



家で一日過ごしていても逆に気分が優れないので、長女と支援センターに行って気分転換しにいってきます(^^)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。