プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

34W 夫がインフルエンザに感染と妊娠線

2018.02.23

ニックネーム: みーこさん
妊娠週:35週
プロフィールを見る


34wに入って突然お腹の下辺りに強い痒みを感じ始めました。
まさかと思いよーーーーく観察すると、うっすら赤い模様が...
かいたあとのような妊娠線のような...
凹みつつ何日間か様子を見ましたが消えなかったので、妊娠線決定ですね。


ずっとクリーム塗った上からオイルを塗っていたんですが、ちょうどずっと使っていたオイルが無くなり別のものを使っていたときだったのでショックでショックで...


あと1カ月なのでわざわざ高い妊娠線専用のものを購入するか悩んでいましたがすぐに買いに行きました!!( ˟_˟ )
やはり違うのか痒いのは痒いけど我慢出来るレベルにはなってきました。
あと1ヶ月これ以上酷くならないよう、ケア頑張ります(´・ω・`)


そしてそして...
夫がインフルエンザに感染しました。


私自身は予防接種受けていましたが、夫にもすすめたにもかかわらず夫は俺はかかったことないからーと受けませんでした。


でも今回なってしまい、今私にも感染したらどれだけ大変か、また別の人に移した場合うちと同じように妊婦さんや小さな子供がいる家庭の人にうつすかもしれないリスク、自分だけがしんどいんじゃなく周りに迷惑かけるから自己判断がとんだけ責任感が無いことか伝えました。


自分の身にふりかからないと気づかないことは多いかもしれませんが、私からしたらこの状況は想像出来たはずと思い、怒りも感じました。


口煩く言うことが嫌になっていましたが、家族としてまだまだこれからも夫に伝えていかなきゃいけないことがあるんだな、と痛感です(´・ ・`)


家庭内別居をして、お互いマスクして手洗いうがい、アルコール消毒、加湿を徹底して何とか私にはうつらずに過ごせています(´・ω・`)


今までかかったことなかったのに、妻が妊娠中の今わざわざかかったってことは意味があるんだからこのことからきちんと学んで欲しいです。


明日はインフルエンザに感染したことで楽しみにしていた産院のマタニティクラスに参加出来なかったのでかなり落ち込んだんですが、今週特別に参加出来ることになったので二人で勉強してきます¨̮ )/

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。