プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

34w 後期助産師相談と大丈夫やで

2018.02.14

ニックネーム: みーこさん
妊娠週:34週
プロフィールを見る


34w 後期助産師相談と大丈夫やで


34Wの健診時、後期の助産師相談がありました。


私の場合不安な点は、
夫も私も実家が遠いので出産時自分達しかいないが夫が予定日の一週間前まで出張があり1人での出産になるかもしれない。
ということです...。
覚悟はしてるんですが、助産師さんが驚いた顔をしてその顔を見て不安になりました...。
改めて陣痛が来た時の病院までの行き方を確認し、陣痛のカウントの仕方も教わりました。


おっぱいも見てもらって、35wになったらお腹どんどん張ってっていいから暇さえあれば乳首いじって!って言われ思わず笑ってしまいました(^^)


帰ってから夫に連絡して、出張のこと助産師さんに言ったら驚いてたよ...と伝えると、
そういう仕事だからね。
の一言で分かってるけど分かってるけど...
もう少し違う言葉無かったのかなって悲しくなりました。


私も不安になってそのまま伝えたから夫からしたら仕事なんだから仕方ないのにって責められてるように感じたのかもしれません。
でもその言葉1つで片付けられるのは悲しいので自分の思いを伝えると言葉足らずでごめん、と謝ってくれました。
不安な気持ちに寄り添ってなかったね、って。
その言葉1つでほっと安心出来ました(^O^)


今日は整体の帰りに運動がてら本屋さんに寄りました。
そこで見つけたのが助産師の坂本フジエさんの大丈夫やで、という本。
坂本さんご自身の話も含め語りかけるように書いてあって、まるで相談しに行って一緒にお話出来たように感じられました(´・ ・`)


ついつい自分自分になってるな、夫に感謝してるけど言葉に出してたかな?大切に出来てたかな?と振り返れました。


夫婦仲がしっかりしてないと、赤ちゃんにも伝わる。だからこそ土台の二人がガシッとしてないといけないなと思いました(^^)


子育て初めてだし、中々上手くいかないこと多いと思いますが夫のことも大切にして家族を作っていきたいです*ˊᵕˋ*


あ、赤ちゃん服の水通し始めました(´∇`)笑

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。