プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

はじめまして

2018.01.17

ニックネーム: こばちさん
妊娠週:6週
プロフィールを見る


はじめまして。
本日よりプレママ日記を投稿します。
こばちです。私が日記を投稿することで、共感して頂けたり、アドバイスを頂けたり、自分の備忘録にもなればよいなと考えています。どうぞ宜しくお願いいたします。


さて、私はたぶん6週目のプレママです。
なぜ「たぶん」かと申しますと、まだ週と予定日を医師に診断されていないからです。


本日は1月17日(水)。
私が変化を感じ始めたのは年末です。
物凄い眠気が常にあることと、お腹がなにやら突っ張るような違和感。
12月31日の明け方は物凄い腹痛で目が覚めてしまうほどでした。
但し腹痛はこの時のみ、あとは突っ張るような感覚とたまに胸が張る感覚。


生理がくるのか?こないのか?と考えながら年が明け、4日に会社に出社すると貧血に似た力がゆっくり抜ける感覚。
「こうなったら!」と早退して産婦人科併設の婦人科へ。この時、あの明け方の激痛から、子宮外妊娠や、何かの病気も疑ってました。


「妊娠してますね。」
見ると赤ちゃんらしい小さな黒い点。
先生も、「ちょっとまだ小さいので1~2週間後に来てくださいね」


「やはり!?」
その夜のうちに主人にも報告。予定していた韓国旅行もキャンセルして、安静にすることにしました。


先生は特に何もおしえてくれなかったので、アプリも登録。ここで4週目くらいであったことが発覚。


そして1月15日(月)。
2回目の病院。アプリで見ると6週目です。心拍確認とれました!!
トクトクと小さくもしっかり動く心拍に感動!
「成長してますね」と先生にも言っていただき、嬉しい!!


だがしかし、まだ予定日は未定。
何週目、という診断もなし。


何週目というのは、皆さん自分で計算するものなのでしょうか。
とりあえずまた2週間後に行くことになりました。その時に予定日を診断頂き、母子手帳をもらってくるように言われるようです。


長くなりましたが、初めてのことなので、よくわからず手探りでふわふわと妊婦をしております。


ご意見、アドバイス等頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。