プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

妊婦健診&安産祈願

2018.01.09

ニックネーム: まなりんさん
妊娠週:18週
プロフィールを見る


妊婦健診&安産祈願


遅くなりましたが...あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


年末に妊婦健診に行ってきました。赤ちゃんは順調!と言っていただき安心、ただし体重増加を指摘されてしまいました。年末年始はご飯の量が増えたり味付けも濃くなりがちだから特に気をつけて!と言われましたが、気をつけようと思いつつ、ついつい色々食べてしまいました。またいつもの日々に戻るので、食事管理引き締めていきたいです。
そして前回よりさらに酷かったのが、健診に付き合わされている下の娘の泣き。キッズルームのことをもう覚えてしまっているようで、たくさん楽しそうなおもちゃもあるのに遊ぼうとせず、私にひっつき虫で、少しでも身じろぎすると泣きます。また一旦退室して戻るたび、入り口までリュックや上着など引きずって持ってきて泣き喚きます(保育士さんが抱っこしても仰け反って嫌がるので、仕方なしに放置されていた模様)。夫がいればまた違うのですが、土曜も仕事の日が多いし、平日に休みを取ってもらうのもなぁ、という感じで、下の子には何とか耐えてもらわないとです。ですが憂鬱です...。


話は変わり、年明けには戌の日の安産祈願に行ってきました。祈祷の間は娘達を宥めるので大変で、ゆっくりと祈願...とは行きませんでしたが、お腹の子に、忘れてないぞ!元気に生まれてきてね!と心の中で声をかけました笑


写真は、年末の帰省の際に車内から撮った富士山です。とても綺麗に見えて、いいことありそうです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。