プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

31週目

2018.01.06

ニックネーム: はーちゃんさん
妊娠週:31週
プロフィールを見る


31週目


昨日から管理入院になりました。


前日の検診で、子宮頸長は4cmあるけど前回と変わらず逆子のままで、破水すると危ないから、と言うことで次の日から入院となりました。


来週からじゃダメか駄々こねてみたけどダメでした(笑)


この日は検診の後、マタニティフォトの予約をしていたので、なんとか撮れて良かったです。


産後まで約2ヶ月は外に出られないので、夫と一緒にマタニティフォトを撮った後、欲しかった靴を買いに行って、しばらく食べられないであろうマクドナルドのチキンナゲット食べ、帰ってきました。どうしても食べたくて(*´ω`*)


この日の夜ご飯は好きな物を食べ、お菓子も食べ、明日からの入院に備えました。


次の日は慌ただしく入院準備、冷蔵庫の食材の加工をして、夫に付き添ってもらい病院へ。
先生から入院の説明、98%の確率で帝王切開になるだろうからと、帝王切開の予約をしました。
今のところ張り止めの薬を服用だけで、院内フリーでシャワーも毎日していいそうなので良かったです。


相変わらず足取りが軽いそうで、看護師さんもまだ自宅安静で大丈夫そうだけどね~と言っていました。


32週に一度ピークが来るそうなのでまずはそれを乗り越えて、アルバム作ったり、ベビーグッズを作ったりして、双子が無事産まれてくるように、入院生活を乗りきっていこうと思います。


写真は最初の病院食です。
ちゃんと温かくて美味しいので嬉しいです♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。