プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

30w マタニティ整体

2018.01.19

ニックネーム: みーこさん
妊娠週:30週
プロフィールを見る


30w  マタニティ整体


年末年始の忙しさも過ぎ、やっと落ち着いてきました。


年末年始は夫の実家に帰省し、お義母さんの還暦のお祝いや親戚に子供が出来たことを報告してきました。


新幹線で帰省したんですが、初期の頃からお尻というか尾骨の辺りが痛くてずっと付き合ってきていて、長時間座ることが本当に辛かったんですね...(´;ω;`)
トコちゃんベルトで締めないと座れないし、絞めてても痛くて辛くてお腹も張っちゃうくらいで...


そんな時にマタニティ整体の存在を知って、おうちに来てくれるタイプでお願いしてみました\(*´▽`*)/
重点的にお尻をひたすら揉みほぐしてくれて、背中や肩も凝り固まっていて1時間以上たってからやっと痛みの原因辺りまでほぐせたと言っていました(><)


妊娠中は骨盤を開くホルモンが出るらしく、それで骨盤が広がりお尻や太ももの外側に肉が付いて筋肉になり、余計に骨盤が広がってしまう。でも、骨盤が広がるのは出産の時がベストタイミングでそれまではハート型の骨盤の形が子宮にとっても良いみたいです¨̮ )/


広がっちゃうと子宮頸管が短くなって切迫の原因にもなってしまったり、外側にお肉が付いてしまったりするそうなので、トコちゃんベルトっていったものがあるそうです。
元々病院でトコちゃんベルトオススメされて購入していたので改めてつける位置なども教えてもらって、骨盤広げすぎない努力をしようと心に決めました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ笑
揉み返しが今辛いですが、骨盤も絞めてくださったので何か変化あるかなー?と楽しみです。


でも訪問型の整体は一番助かるのは産後だと思うので、産後しっかり絞めてもらって体型は妊娠前より良くしたいと願ってます(><)


ちなみに産後は赤ちゃんも側に居て大丈夫みたいなので、中々外出も慣れない頃だと思うので整体気になってる方はオススメです(* ॑꒳ ॑* )⋆*


画像は、秩父の三峰神社です!
大好きな場所で、うちから遠いので中々行けないのですが、出産前に行けました(´∇`)
お腹にパワーを注入して、今度は家族3人で来て赤ちゃんの顔見せれますようにとお願いしました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ


ご当地グルメのわらじかつとくるみ蕎麦が大好きで、夫のシェアして二つとも食べられたので大満足です(。•ᴗ•。)♡


出産頑張るぞ!!
おみくじも二人とも安産♡ってありました( ᵔᵒᵔ )

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。